おかんのなんでも日記(ウェールズの話が多い)

ウェールズ在住、フッと思ったことを書くだけのブログ

レキシ.。狩りから稲作へと、阿波の踊り子

メリークリスマス!!

 

狩りから稲作へ / レキシ (歌詞あり)

 

クリスマスなのに、動画をアップしている私は暇なのか???

でも、、どうしてもこの動画をアップしたかった!!

歴史教室で縄文時代のことを勉強したときに、縄文時代の奥深さに感激したのは、わたしだけではなかったと思う。

www.learnjapanonline.com

 

(その割にはあまり文章を書いてなかったなこの記事⇧で。。もう一度書いてみよう)

 

縄文時代のことを話したら、おっちゃん(心の)から早速⇧のビデオが送られてきた!!(爆)でも、いとうせいこうがラップしてるのねーーうっわーーうれしい!!若かりし(今も若いと思うが、寝ないで遊んでも元気だった時の若さね。)ころ、いとうせいこうの大ファンの姉貴(心の)に連れられてライブにいっていました。。

 

へえーレキシってバンド有名なのね。。18年ちかく日本から離れているとなにもかも日本のことが疎くなります。。

 

ついでに、↓の動画はビデオがいいから載せました。京都の町がとてもきれい!!それに。。うはっはは紫式部のかっことか、いいね。

こういうのみていると、、いっやーーー本当に、日本って文化が深いと思うんだよ!!

パロディ―にしても、ちょちょっと奥深さを感じます。

 

 


レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー) Music Video +「Takeda' 2」 Rec映像

 

 

それでは、この辺で

 

まだクリスマスがこれからの方は、よいクリスマスをお迎えくださいませ。

 

P.S。。

ちなみに、、、、私は、縄文土器の方が好きです。。