おかんのなんでも日記(ウェールズの話が多い)

ウェールズ在住、フッと思ったことを書くだけのブログ

Entries from 2019-10-01 to 1 month

バイリンガル日本語教育、国語の勉強が嫌になった時

こんにちは〜 この間、こちらの記事で、↓ www.learnjapanonline.com 「バイリンガル教育をしているひとほど、日本の歴史を勉強してほしい理由」 を書きましたが、 今日は、もう一つ! 「海外に住む子供たちが、国語の勉強が嫌になった時」にいい方法を書こう…

子育てで、子供に伝えたい一番大切なこと、

こんにちは 今日は2019年10月27日日曜日から開催する 「親から子へ 日本の心を伝える 子育て和ごころ塾」 について、 なぜ、今、子育てに「和ごころ」なのか?を書きたいと思います。 (注意) 今日の記事は、下のウェブサイトで書いたものとほぼ同じで…

母の言葉

大好きだった母が80歳で先月の9月になくなりました。 その日は、イギリス時間の夜で、 私は珍しく父と母の夢を見て夜中に起きました。 その後、胸がドキドキして眠れなくなったので、 きっと何かあったな。。と思い、ますます眠れなくなって トイレに行き…