おかんのなんでも日記(ウェールズの話が多い)

ウェールズ在住、フッと思ったことを書くだけのブログ

最近思うこと。(写真は、ウェールズのお城 ”Carrag Cennin")

f:id:superokan:20210414060548j:plain

ウェールズ”Carrag Cennin"

 

こんにちはー

すごく久しぶりだけど、たまにどうでもいいことを書きたくなるので

書いてみる。

 

上のお城は前に住んでいたところから車で25分くらいのところにあるお城。

でも住んでいた時には行ったことはなくて、こないだ用事の帰りに寄ってみたのだけど、

山の上にあるだけあって、登るのが大変。

息子が「想像できる?昔は兵士がいっぱい装備した重い服を着てこの山を登って

戦ったんだよ。大変だったね。」

というので、

「そうだね。それで疲れたーと思っていると

この草むらから、城を守っている兵士たちにアタックされるんでしょ。

嫌だわ。」

 

と、はあはあ言いながら登っていきました。

 

でも登った価値はあった!すごい眺め。

でも住むには寒すぎるかも。。とか

色々と考えますね。昔の人たちはすごいわ。

 

ここ数年、

日本の名所とかに行っている人の写真とかを見て

羨ましがっていた私だけど、

フッと気がつけば、自分の周りにも素敵な場所だらけ。

いや、フッと気がつくんだはなく、

目ん玉開いて、頭を一回転させて考えれば、

自分の周りのいろいろな素敵な風景が見えてくる。

 

最近好きなのは雲を見ること。

というのも雲がものすごく綺麗なんだよね、最近のウェールズの空。

 

何かをかこう!って思うと何も書けなくなてしまうので、

またこんなふうにただ単に写真をアップしていこうと思います。

 

 

それではまたー