おかんのなんでも日記(ウェールズの話が多い)

ウェールズ在住、フッと思ったことを書くだけのブログ

ハンプトンコートの大きな台所とお庭

f:id:superokan:20201127013229j:plain

 

こんにちは

 

上の写真はヘンリー8世が住んでいたハンプトンコートの

お庭+ベジタブルガーデン

大きなキッチンの隣に

これまた大きなベジタブルガーデンがあり、

ここでとれたお野菜や果物を召し上がっていたのかな?

なんて、色々と想像してしまいます。

 

そして、次の写真は

有名な大きな大きな台所です。

 

f:id:superokan:20201127020548j:plain



f:id:superokan:20201127020826j:plain



まだまだ大きな部屋があって、

天井も高いので私が

「ここで働いていた人は寒かっただろうね。」

と言ったら娘が、、

 

「みて、、。寒くなかったはず。。」

と指さした先は、、、

 

 

こんなに大きなかまど。⏬

 

f:id:superokan:20201127020718j:plain

 

 

二人で、こんどは

 

「きっと暑かっただろうね。。」

 

笑っちゃいました。

 

 

ここは食料保管室だっったのかな?

 

 

f:id:superokan:20201127021056j:plain

 

お庭はこんな感じ

f:id:superokan:20201127021305j:plain

 

 

可愛いし、手入れが行き届いている。

(当たり前か。。専用の庭師さんが毎日働いているんだもんね。)

 

そしてこんなのも。

 

f:id:superokan:20201127021445j:plain

 

f:id:superokan:20201127040045j:plain

 

さらに迷路(人間用)があったり

子供達の遊び場があったり、

とてもいいところ。

 

天気が良かったらもっと良かったけど、

それはしょうがないな。爆

 

子供たちが小さいときに連れてきてあげたかったと思ったのだけど、

入場料が高くて、きっと入らなかった(入れなかった)だろうな。。爆

 

イギリスらしい可愛いお花

 

f:id:superokan:20201127040131j:plain

 

f:id:superokan:20201127040227j:plain

f:id:superokan:20201127040255j:plain




 

おしまい

 

今度は、館の中をアップしようかなと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週の週末は盛りだくださんのセミナーがあります。⏬

 

www.learnjapanonline.com

そして、

www.learnjapanonline.com

 

もし良かったらご参加くださいね。

 

ではまたーー