おかんのなんでも日記(ウェールズの話が多い)

ウェールズ在住、フッと思ったことを書くだけのブログ

2017年お正月用、古事記の紙芝居動画

こんにちは。

 

2017年のお正月に向けて「古事記」の動画を作っています。

(といっても、紙芝居を読んでいるだけだけど。。すみません。。)

 

探せば、大人向けにはかっこいい古事記ユーチューブがあるので、それは↓に載せますが、これはあくまで、子供用。何も知らない子供用なのであしからず。。

 


国生み紙芝居

 


天の岩屋戸

 

 

明日は、第3弾できるかな??口をよーーーく回しておかなければ。。

 

生麦生米生卵。

隣の客はよく柿食う客だ。

赤巻紙、青巻紙、黄巻紙。

 

竹屋にたけ高い、竹立てかけた。

坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた。

 

かえるぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ

あわせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ。

 

 

↓の動画は英語しかわからない、ちっちゃいお子様用。


おのごろじま完成最新盤

 


いざなぎといざなみのわかれ

 


アマテラスとスサノオ

 

 

そして最後は、、英語しかわからない、ティ―ンエ―ジャーの子供にいいかも。もちろん私たち大人にも!!


A Newly-born Kojikiden The story of the myriad gods, or yaoyorozunokami,

 

 

年末年始、古事記を楽しんでくださいね!!

 

ではまたーー