おかんのなんでも日記(ウェールズの話が多い)

ウェールズ在住、フッと思ったことを書くだけのブログ

クリスマスのショッピングと紙切りアート第2弾

こんにちは。

 

昨日はクリスマスショッピングへ行ってきました。

 

なに。。これ

ウォンキーソックス。。

 

ラグビー用だそうです。。

 

f:id:superokan:20161225051102j:plain

f:id:superokan:20161225051211j:plain

 

こんなかわいい、ラグビーソックスがあるなんて!!

 

f:id:superokan:20161225051311j:plain

f:id:superokan:20161225051331j:plain

 

なんだか、街並みはもうクリスマスが終わっていたような感じだったので、お店の中から。。

 

f:id:superokan:20161225051421j:plain

 

おなじみのフィッシュアンドチップス

 

衣が、からりとしていておいしかった。

 

天ぷらもそうだけど、、衣がからりとしていないとね。

 

ちょっと高かったけど、ヘナの丸ごとブロックを買ってみました。日本でもおなじみのLUSHでね。

f:id:superokan:20161225051908j:plain

 

Horrible History 。。これは子供のテレビ番組で放送されていたシリーズなんだけど、(NHKのNHK for  Schoolみたいなのかな。。)本があるのは知っていたけど、ウェールズ版があるとは知らなかった。面白いから早速買って読んでみることにしました。

 

f:id:superokan:20161225052055j:plain

 

f:id:superokan:20161225052943j:plain

こうやってみてみると、ウェールズもきれいなものだ。寒くていやだいやだといってみてもしょうがないので、(爆)気分を変えて、ウェールズの私の住んでいるところの写真をもっと取っていこうかなと思った。

 

f:id:superokan:20161225053125j:plain

 

日本に住んでいると、よいところが見えにくいのと同じように、わたしもなかなかウェールズのよいところが見えにくくなってきていた。この外国の風景は私にとっては見慣れた町で、なんとも思えなくなってきていたけど、少し視点を変えてみると面白く思えるものもいっぱいあるような気がする。

最近では、ブログ、ソーシャルネットワーク、その他いろいろな方法で写真、動画がパッと見れるので、私のブログにウェールズの写真をアップはあまりしていなかったけど、これからもっとアップしていこうかな。

(カメラでアップロードしていると容量が大きくなってアップするのも時間がかかるのが、玉に瑕だったのだけどスマートフォンだとサックサックと入っていくので楽しくなったということもあるけど。。(笑))

 

それでは、紙切りアート第2弾。舞子さんを作っています。

 


Traditional Japanese paper cutting No.2 ,Making a maiko

 

それでは皆様、よいクリスマスをおすごしくださいませ!!

 

メリークリスマス!!