Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

LearnJapan 海外で日本語教育?子育て日記

海外での生活と子供のいつからでも遅くない!!日本語教育について書いてみたいと思います。

50歳前になってからの体力作りと稼ぐための筋肉トレーニング

f:id:superokan:20160408064154j:plain


マラソン記事,第2弾。(だれも聞きたくないかもしれないが。。。私の記録と、モチベーションのために書く)

今日は、次男と、うちの犬も参加でのマラソン。
春休みだから、犬の散歩のついでにマラソンに参加してくれる。


うちの次男は、私が言うのもなんだけど、めっちゃ頭がよくて、(その分、、口が達者でイライラすることもあるのだけど)人に何かを教えることがとても上手なのだ。
(私に英語の発音を教えてくれる時だけは、いらいらするらしいが。。。)

長女とマラソンするときは、やたらうんちくが多くて、きききききーーーーとなって喧嘩をしながら走るのだけど、今日は、私が走っている横を何気にゆっくりとつきそうように(しかもわざとらしくない、長女だと、やたらあーしろこーしろとうるさくていやになる)走ってくれて、

「はい、いまペースあげて」とか、「歩いちゃだめだよマミー」とか、
「ほら、あそこまでダッシュしてみて」とか、いい感じでアドバイスをしえくれて今日はいい汗をかいたわーーー

ありがとう、、次男。。


昨日お風呂に入りながら読んでいた本で、

行動するためには 体を動かさなくてはいけません。そのためには、筋肉が必要です。だから、筋肉は、お金を稼ぐためには不可欠なのです。

自分の身体を訓練し、コントロールできるようになるために、暇さえあれば筋肉をつけましょう。そして、呼吸をもっと弾ませて、心臓を活性化させてください」

BY黒須圭子(みんな言葉の力をみくびっている)より。。






なーーんてかいてあったもんだから、

なるへそーーーーーなりそへそおおーーーーー
と、思ったのですわ。


そういえば、昨日見ていた動画でも、青山繁晴さんが若い学生の質問

若いうちにやっておくことはなんでしょうか??」という質問に


体を鍛えることだよーーーー

といっていた。







気になっていることとか、自分に必要なことってって、日々の生活のなかで、暗号みたいに聞こえてくるね。。

面白い。。

p。s
それにしても、、、ライブドアブログ、、めっちゃ簡単で使いやすい!!!
ユーチューブの貼り付けや、本のリンクなど、あらかじめできるようになってるので、簡単だったわーー


それではまた!!